雨の日に。

                昨日のお休みにつづき、

                7月4日(金)5日(土)勝手ながらお休みさせていただきます。

                母が突然の入院で付き添いのため、

                申し訳ございません。

                術後の経過もよく、とりあえず一安心しております。

                六月は、自身の年齢に伴なう各種いろいろな不調と

                主人が左足の靭帯損傷で松葉杖生活が重なり、

                ブログアップも怠ったまま、失礼しました。

                6月に雑誌 「 暮らしの手帖 」 を読んだ時に

                短い文章ですが、心に引っかかった一文がありました。

                『 つらいことや大変なことは重なって起きるものです。

                  そんなときは、これから先に起こる、

                  嬉しいことの前ぶれと思うようにして

                  乗り切りましょう。   by松浦弥太郎   』

                記事としては、読み飛ばしそうなほどの大きさ。

                今思えば、予兆でしょうか(笑)

                元気な声を聞いていたので、母のことは予想外でしたが、

                自身のこと、主人のこと、親のことに同時に向き合い、

                今更ながら健康の有り難さが身に沁みます。

                不幸中の幸いと思えば、同時期に起きたことも

                前向きに思える性格に育ててくれた、両親に感謝。

                計画性のない私の動きに手を貸して下さる皆様、

                今、ブログを読んでくださっている皆様、

                有り難うございます。

                2014-06-10 睡蓮

                 そんな6月に嬉しかったこと。

                 園芸屋さんで睡蓮鉢を買った時にオマケにいただいた睡蓮が、

                 3年目にして初めて花をつけました。

                 「 気長に待たな、なかなか咲けへんで・・・」

                 おじさんの言った通りでしたが、これまたおじさんの言うとおり

                 白い美しい花です。

                 今も一輪、咲いています。

                 また日曜日に営業のご案内します。



                

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんみー

こんばんは。

お母さん、大変でしたね。
馬場さんもお疲れが出ませんように・・・

お大事に。
非公開コメント