ご心配おかけしました。
- 2014/07/31(Thu) -
2014-07-26 水やり1

             主人の松葉杖生活も無事終わり、ヤギに水やりに行けるほど

             回復しました。

             母も日増しに元の生活ができるほどになりました。

             ずっと元気なものと決め付けていたというか、

             そうであって欲しいという勝手な思いで、見て見ぬ振りをしていました。

             気の強い母も82歳になり、思っていた以上に小さく弱くなっていました。

             子どもが夏休みなので、泊まりがけで帰るのですが、

             食事や身の回りのことを出来る範囲で手伝った帰り際、

             「 有り難うございました。 」 と玄関先で見送られると、

             もしや私のことを子連れのヘルパーと勘違いしてないかい??と

             マジで思ってしまいます。

             歳をとり、身体も性格も丸くなっていく母に戸惑いつつも、

             またいつもの生活が少しずつもどってきている幸せを実感。

             何かことが起こらなければ、日常の平和な幸せが見えてこないのは

             なんとも残念なこと。

             母に重ねて感じることは、自分自身も歳をとり心身ともに変化が著しい。

             身体の各部分に対し、今まで感謝もなく当たり前に酷使してきたことを

             自身に認識させるために不調があるのでは??と本気で思う。

             目、耳、鼻、髪、指、足、腰、肘、膝、背中・・・・。

             今からそれぞれのパーツに出来る範囲で

             労わったり、トレーニングを日々ささやかに続ければ・・・・。

             また、ええ感じに復活するんとちゃうん!!

             2012篠尾 (1)
                                     ( 2012年8月・牟礼にて )

             と、なんの根拠もなく気持ちはポジティブです。

             商品のご案内も無く、ひとりごとですみません。

             そんなこんなでまた、勝手ながらブログ再開しますので

             のぞいてください。

             2014-07-26 水やり2

             ほったらかしの庭はこんな感じで、

             もう笑って済ませるしかない2014年の夏。

              


            

             

             

             

            

             

            

             


スポンサーサイト
この記事のURL | リーフのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<15日(月)16日(火)17日(水)お休みさせていただきます。 | メイン | 本日14日(月)から 営業再開しております!!>>
コメント
--
遅ればせながら、

ご心配いただいてコメントを寄せてくださった方々へ、

有り難うございました。

不安や迷いがないわけではありませんが、

気ままな独り言のようなブログに対しての温かいお言葉、

なによりの励みです。

いつも有り難うございます v-22

2014/08/01 00:37  | URL | 窓辺のリーフ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/03 14:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/30 23:19  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://leaf2011.blog39.fc2.com/tb.php/313-d0be3dd5
| メイン |