新年早々・・・
- 2015/01/26(Mon) -
 ぽっかり穴の開いたブログで失礼します。

 以前、志度のベリーズライフのユキさんに、

 自身の不調をブログアップしたら、

 読んだ人のテンションが下がるからイカンよ~~と、

 説教をしたことがありますが、

 そんなことはこの際おいといて、

 今日は不調を綴らせていただきます(笑)

 去年からホルモンバランスがアップダウンしているようで、

 それに伴なう様々な症状に右往左往する日々。

 普段強気で元気な人ほど、

 そういうのにめっぽう弱いということが判明。

 経験していないと、

 不調な人の気持ちはわかりません。

 もともとコンタクト使用のド近眼なのですが、

 去年から老眼の度があっという間に進んで、

 見えないことの苛立ちと不安。

 前にもまして忘れっぽく、

 気分にすごくムラが有り、

 熱くカッカしたと思ったら、

 冷めて堅く意固地になったり・・・。

 初めて出会う自分に戸惑う毎日。

 リーフで出会ったたくさんの先輩女子から

 日頃そんな話もアドバイスも聞いてはいましたが、

 やはり元気な時は、どこか他人事でした。

 結局一番やっかいなのは、そんな自分を受け入れて

 今の年齢の自分自身と向き合うこと!!

 若い時の自分や、他の誰かと比べたりしている間は

 お先真っ暗、毎日が闇。

 わかっちゃいるけどブログを開く気にもならず、

 うだうだな日々の中、

 この週末に気が付いたことがひとつ。

 家族も友人も、自分とは違う個性の人たち。

 のんびりだったり、計画的だったり、冷静だったり、

 人の気持ちを優先したり・・・。

 私が本来持ち合わせていない、もしくは苦手な一面を

 彼らは持ち合わせています。

 自分が元気な時は、そのことに腹がたったりするんです。

 彼らの行動が自分と相反するというだけで、

 そんなんありえんしっ!!と強気な私は怒る、言い返す。

 断じて私が正しいと云わんばかりに。

 でもね、今の弱っちい私には、

 そんな家族や友人の、呑気でスローなアドバイスや

 的を射たゆるいイヤミ(笑)なんかが、

 なんとも心地いい。

 今までは 「 ありえん!!」 と否定してきた

 ゆるいスローなペースに、うるっとくるほどです。

 結局、周りの人に助けられているんですよね。

 今まで、自分が一人でガンガンやってきた

 つもりでいましたけれど。

 ここまで書きながら、

 あぁ20年目に気づかされたと判る。

 「それって、20年も気づかんかったんかい!!」と

 自分に突っ込み入りました。

 普段 「そこ、私にはありえませんから!!」 と、

 感じ悪い態度をとってしまう相手が浮かんだ、

 パソコン前のあなた~~、あなたです。

 その人は、あなたにとって大切な人。

 だから近くにいるんです、

 だから家族なんですよ、

 だからご縁があるんです、きっと。

 今日のブログは日記だと思って読んでください。

 さあ、また次は春物アップしますよ。

 長いひとりごとにお付き合い

 有り難うございました。

 一月もあと少し、心も身体も努めて温かくしましょう。

 寝る前のふくらはぎ&足裏マッサージオススメです。

 では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<牟礼町に小さな春いろいろ | メイン | にぎやかに営業中~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://leaf2011.blog39.fc2.com/tb.php/339-97f10847
| メイン |