お知らせとひとり言・・・
- 2015/03/17(Tue) -
 今週、21日(土)と22日(日)は
     営業します!!


 3月25日(水)と26日(木)は、仕入れの為
     お休みさせていただきます。


 今日は、息子がいっしょに登校していた

 六年生のお姉ちゃんの卒業式。

2015-03-17 霧の庭

 春先によくある真っ白な朝靄の中、

 朝7時過ぎに息子と家を出て、

 今までありがとうねと声をかけ、

 二人で登校する後姿を

 さりげなく写そうと思っていたら・・・

 2015-03-17 霧の中

 あっという間に二人は霧の中に駆けて行き、

 見えなくなってしまった。

 一瞬の出来事だったけれど、

 子どもが成長する過程と、

 今朝のこの一瞬の時は同じだと感じた。

 大人だって、明日のことはわからない。

 親の期待を先回りして押し付けたり、

 後ろから事細かに指示することなく、

 旅立つ彼らを静かに見守りたい。

 いつでも帰れる場所として、旗を立てるだけ。

 親の気持ちがわかる日がくるとしたら、

 ずっとずっ~と先のことだ。

 温かで穏やかな場所として、

 日々旗を立て続ける。

 思うのは簡単なのだけれど・・・。

 お昼前、青空がのぞく小春日和の中、

 無事に小さな旅を終えて、

 腹ペコの息子が帰ってきた。

 今のところ旅人の一番の楽しみは、

 宿の夕飯(笑)

 さぁ、ご飯ですよ~~。

 この一言が言える何でもない幸せ。

 去年も写真を撮ったことを思い出した!!

 ちょうど一年前、

 一年生の終了式の朝の小径にて。

 2014-03-24 一年終了式の日

 二人の旅人に、幸多かれ。



 

 



 
 



 

 
この記事のURL | リーフのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<22日(日)営業しています!! | メイン | 春はスカート>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://leaf2011.blog39.fc2.com/tb.php/346-c1135a05
| メイン |