ご無沙汰して、すみません。
- 2016/04/26(Tue) -

店内の暗さが気になり、自分でフラットなLEDの蛍光灯を


何本も取り付けてみたけれど、


あまり印象が変わらず、パッとしない。


店内の配置も換えてみたものの・・・


納得がいかないままの日々。


「 あぁ、そういうことだったのか!! 」


今朝やっと気がついた。


私が暗かったんだと。


確かに視力も落ちたけれど、


原因は店主の私でした。


大切な物や時間や人を失ったと、


失くしたことだけに意識が向いて、


在るものを全然見ていなかったです。


無意識に、見たくない気持ちを尊重。


割り切れればまだしも、そんなに器用ではないので


だらだらと過ごす日々。


それでもお店やブログをのぞいて下さって、


私が一人ではないことをそっと教えてくださった方々。


声に出さなくても文章にしなくても、


充分伝わっております。


TVのニュースで知り、慌ててメールした熊本のMさん。


電話をくれて、逆に私の心配してくれました。


リーフ店主の電灯が切れたら、そりゃ店内暗いわ!!


気づきのポイントが私らしくて、本当にバカバカしい。


今朝も、はぁ?な勘違いメールを送信してしまった


息子のPTA関係の年下のお母さんから、


『 笑~~馬場さんおもしろい~ 』と


メールがあり、自覚して逆に救われる感じ。


読んでくださって、


リーフにそして私に気長に関ってくださって、


本当に有り難うございます。


あぁ、だらだらと書きましたが、


ページを変えて、イベントとお休みの案内させて下さい!!


明るい出来事が一つ。


去年、息子が拾って育てて放したスズメが、


リーフの店先にやってきます。


さすがに店内には入りませんが、間違いなくチュンちゃん。


好きだった場所にふらりとやってきます。


なかなかシャッターチャンスがなく、


これは去年の6月の写真。


2015-06-19 チュンとアジサイ1




今年もあじさいが、蕾をつけています。


では


つづく・・・




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ゴールデンウィークのご案内 | メイン | 2016年3月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://leaf2011.blog39.fc2.com/tb.php/383-5799d644
| メイン |